はて☆ログこそ我が人生(だったら良いのに

内容はシンプルな雑記です。はてなブログがふと気になって、久しぶりにテストユーザーになってみます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ノリでネタなどと書くから 喜んで叩いて下さるんですよね(^^; というわけで、『にわとり』をニコニコ動画に投稿しました。→【GUMI】にわとり【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画(原宿) 不真面目な投稿のつもりでは無かったのですが、そう捉えた方もいらっしゃる…

リメイク版が 必ず以前のヴァージョンより優れているとは限りません。 今回『とり』という曲をニコニコ動画向けにリメイクしました。『にわとり』という曲です。 チビチビ直していった割に、最終的には大きく変わりました。びっくりです。 みなさんも『とり…

寄る年波には勝てない 今日もニコニコ動画に第四作を投稿しました。 → 『【DTM】「月と桜」【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画(原宿)』 この歳でこのペースはきついですわ。 ちなみに、作品の試聴は『月と桜』からできます。はい。

今日は母の命日だというのに、 ニコニコ動画初投稿の3曲目を作っていました。 → “『With You』 蒼姫ラピス嬢とIA -ARIA ON THE PLANETES-嬢のツインボーカル(改) ‐ ニコニコ動画(原宿)” せっかく作ったリバーブ付きの音源が有るのを忘れて、生音のままで動画…

仏の顔も三度まで ということで、VOCALOID3の三曲目を作りました。ニコニコ動画投稿用の動画は、後でゆっくり作ります。 今回は、蒼姫ラピス嬢とIA(-ARIA_ON_THE_PLANETES-)嬢のツインボーカルです。6分以上と長い曲ですが当人は気に入ってます。 もし宜しけ…

やめときゃ良いのに ニコニコ動画メーカーで作った作品をニコニコ動画に投稿しました。人気の作品群の質の高さに感嘆しつつ己の無能にがっかりしました。精進せねばなー。 ニコニコ動画 (歌詞テロップのみ) 『あした』 『Beyond The Time』

人生で一番大切なこと これはやはり、自分の存在意義でしょう。葬式の時に、『この人はこれこれ、こういう人だった』と明確に語ってもらえるような意義のある人生を送ることだと思います。 仕事に生きることでも、家庭を大切にすることでも良いでしょう。目…

新しい人生を始めるに当たって、 まず最初にしたことはノートパソコンの新規購入でしたぁ。 で、一通りの設定をしたあと、どう魔が差したのかVOCALOID3なる代物を買ってしまいました。 良く分かりませんが、VOCALOIDというと、ニコニコ動画のみならずNHKにも…

吉日

*た、退院しました。 でも頻繁に通院する予定です。とほほ。

今頃になって『ゲーセンで出会った不思議な子の話』を読みました。 たぶん実話ではないと思いますが、引き込まれました。 泣きのツボを心得てるよなぁ。 こういう話は、ついつい自分の体験を重ね合わせてしまったりするので、苦手ですしツラいです。でも語り…

新年

*ご挨拶 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年は辰年。雷雨の中でも空へ向かえるような、粘り強い一年にしたいです。 *病院で迎えたお正月 正月3ヶ日の病院食は、かなり贅沢でした。3日間で重箱三段重ねを平らげた気分です。美味々々、満…