はて☆ログこそ我が人生(だったら良いのに

内容はシンプルな雑記です。はてなブログがふと気になって、久しぶりにテストユーザーになってみます。

人力検索の変化

 ひさしぶり、最後に回答したのが2007年ですから、7年ぶりに人力検索に来たわけですが、本当に閑散としてますね。昔と同じペースで回答していたら、調子が狂ってしまいました。
 ひとまず累積回答数が1000回を越えて、めでたいことです。次の目標は質問10個、回答のベストアンサー20個、回答受け取り1000個とかでしょうか。気長にのんびりやるしかないようです。
 今の人力検索は、回答には見るべきものがあります。けど、質問の絶対数が少ないのだと思います。
 もっと宣伝して、人を集めないとねー。たとえば、ニコニコ超会議3にもエントリーすれば良かったのに(笑)