はて☆ログこそ我が人生(だったら良いのに

内容はシンプルな雑記です。はてなブログがふと気になって、久しぶりにテストユーザーになってみます。

GWいかがお過ごしですか。私は人力回答してます

答えたくない質問だってあるんだよ

 人力検索の質問:
http://q.hatena.ne.jp/1398757891

就職までの面接、試験などの本、サイトは良く見ますが、就職した後の流れや仕事を覚えるといったことが詳しく書いているようなサイト、本をあまりみかけません。詳しく書いているサイト、本があったらたくさん教えてください。

 ・・・紹介するだけだから、回答するのは簡単なんですけど。。。
 回答厨の私でも、これはちょっとためらいます。

 文面から社会人になられたか、もうすぐ社会人になられる方からの質問だと思うんです。
 こういっちゃナンですが、「社会人なら自分で考えろ、自分で調べろ」って思っちゃうんです。学生の頃のように「教えてもらうのが当たり前」って習慣を残しておいて良いことはあまりないですし、答えることが本当の意味で質問者のためになるのか、疑問なんですよね。
 でも、結構な数の回答が付いてるんですよね。普通の回答者は疑問に思わないみたい。
 人力検索で回答を集めること、それを精査して自分に合ったものを見つけることも、努力であり勉強である、ということなんでしょうか。


 ・・・納得いかねーw うーんww

達筆すぐる

http://q.hatena.ne.jp/1398823683

画像の拡大表示をしてみたけど、読めねーw

○決
○入

だと思うんだけどねー

ワロス

そして答えがわかりました。
花月邦園でした。

ああもう!w

http://q.hatena.ne.jp/list

匿名質問者 AOJの問題を解いているのですが質問です。C++で以下のコードをコンパイルしようとしているのですが、2つほどエラーが取り除けません。…JINRIKI回答数152分前 回答受付中
匿名質問者 pythonについて質問させて頂きます。 AOJの問題の問題を解いているのですが、回答を出す前に自分の実行(コンパイル)してみたのですが、うまくできません。…JINRIKI回答数1コメント数1回答済1時間前 回答受付中
匿名質問者 IEを削除するのはどうすれば良いのでしょうか?…JINRIKI回答数1回答済1時間前 回答受付中
匿名質問者 先日、はてなブログはてなダイアリーが違うものなのか質問した者です。…JINRIKI回答数1回答済1時間前 回答受付中
匿名質問者 レストランで、デザートとして最後に出るものを、自宅での食事の際、食事の最初に食べたり、途中で食べても体にとってどうですか?…JINRIKI回答数12時間前 回答受付中

 匿名質問多いよ!w