はて☆ログこそ我が人生(だったら良いのに

内容はシンプルな雑記です。はてなブログがふと気になって、久しぶりにテストユーザーになってみます。

眠い

*歳は取りたくない

 昨日、久しぶりのはてなで張り切りすぎたせいか、起きても疲れが抜けきっていません。五十歳手前ともなると、だんだん無理が利かなくなってきます。よく聞く話ですが、若いと思っていても、自分で気づかないうちに歳取っているんだなぁ。

 

*編集がうまく行かない件

 はてなブログFirefox 8.0.1(Win版) の編集がうまく行かない件について。アドオンのNoScriptでhatenablog.comを『信頼する(XSSから保護しない)』に変更すると、編集ボタンやプレビューが使えるようになりました。素人がNoScriptに手を出すと色々苦労する例ですねー。

 はてなブログOpera 11.52(Win版) の編集がうまく行かない件について。クイック設定から『JavaScriptを有効にする』を選ぶと、編集可能になりました。プレビューも使えます。

 Safari 5.1.2(Win版) では、最初から編集・プレビュー可能です。

 

 あとは、IE9での認証かぁ。
 いつの間にか、IE9で編集・プレビュー出来るようになってるYo!! (効かないボタンもあるけど)