はて☆ログこそ我が人生(だったら良いのに

内容はシンプルな雑記です。はてなブログがふと気になって、久しぶりにテストユーザーになってみます。

なんと二年ぶりの更新です

人力検索利用11年くらいにして初質問

 人力検索にユーザー登録したのが、2003年6月28日。以来、回答者として9ヶ月活動。このころは回答ランキング常連でした。
 ところが、質問の方はしたことがなかったんですね。
 この度、初めて質問してみました。

仕事で「google maps API」を使うことになりました。 「google m.. - 人力検索はてな

 ネタじゃないんです。本当に困ってるんです。
 誰か助けてください。^^;

最近のマイブーム

 まぁ、いろいろとマイブームはあるのですが、取り上げると約束したので、取り上げます。


 このところ、またニコ生に出没してる私ですが、「ナナカラット」というコミュニティに頻繁にお邪魔しています。
 この「ナナカラット」というバンドの曲が大好きです。


 わらしべ長者企画で静かなブームになったインディーズバンドの女性ボーカルがニコ生主をやってます。
 大人の事情で(壁ドンが怖くて)ささやき声で歌うところにも萌える人が多いでしょうが、CDやライブだと意外とパワフルな歌い方もしたりして、どちらも素敵ですよ。
 コミュニティ人数の多さから毎晩必ず現れるお誕生日の人に、毎晩必ずお誕生日ソングを歌う光景も見慣れてしまいました。
 ボーカルのAsamiは、お人好しだけど、メジャーの頂点を目指す気の強さも併せ持つ、まさにいま輝いてる女性です。


 ちょっと興味を持たれたという方は毎日放送してますので、「アサミント★チョコミント(仮)-ニコニコミュニティ」に聴きに来て下さい。
 7/2にメジャーアルバムも発売になります。もし宜しければご予約も → リインカクラウド / ナナカラット - INNOCENT MUSIC ONLINE


 以上、宣伝担当の「なむうぉんす」ことid:sasadaでした。

匿名回答しました

 人力検索に、今は匿名質問というのがあって、匿名でしか回答できないんですね。
 取りあえず回答しました。