はて☆ログこそ我が人生(だったら良いのに

内容はシンプルな雑記です。はてなブログがふと気になって、久しぶりにテストユーザーになってみます。

2ヶ月ぶりの更新がコレですよ

オリジナル曲あげました ニコ動に約2年ぶりにオリジナル曲を上げました。 ある歌い手さんの干支に合わせてのリリースです。 未(ひつじ)年の歌の前にリリースしないとなーと思って、とりあえずあげました。 32秒と、私の曲の中では最短です。 お時間のある…

9月の長雨・・・

お仕事 今日から忙しくなります。 今週末から週明けしばらく、はてなに来る時間が取れないかもです。 禁断症状が出なければ良いのですが(笑)

もう8月も終わりですわよ。おじさま

ベストアンサー 時期 数 以前 4 4月 15 5月 46 6月 6 7月 2 8月 20 合計 93 人力検索で私が活躍した2003年当時はベストアンサー制度がなかったんですよね。 だから、1000個以上も回答してるのにベストアンサー率が1%未満のままw さて、2014年4月の復帰後に…

もう8月ですってよ、奥様

ま~さ~か~の! バグについて報告した件への、はてなサポート窓口よりの返事 ご連絡お手数をおかけいたしました。こちらでもご指摘の問題を確認いたしました。 原因の調査、対応を検討させていただきたいと思います。 ただ、本問題は他のユーザーにおいて…

テスト ツイッター連携のテストです。 テスト2 はてなブログに投稿しました - はて☆ログこそ我が人生(だったら良いのに http://t.co/0s0XbC6jLS— 細田何某(ささだ/なむうぉんす) (@id_sasada) May 13, 2014 テスト3 画像のテストです。

やべぇ http://q.hatena.ne.jp/1399040599 卵かけ麦ご飯を回収できてない!

我慢できなくて http://q.hatena.ne.jp/1399040599 まだ、回答できないので、ここにつぶやいておきます。

GW二日目を優雅に過ごす。ぼっちでも平気だい!!

トリックエンカウントのPVがステキ 2014年7月2日にメジャーデビューが決まっている「ナナカラット」。 最後のインディーズアルバムが発売になりました。 そのPVがYouTubeに上がってます。大きな図書館をイメージした、素敵PVに仕上がってます。 ゼヒ見てみて…

大型連休です。「人力検索」がGWの季語になりますように

2014年4月の人力回答成績 別にランキング入りを狙ったわけじゃないのですが、 http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2014&month=4 4. id:sasada ベストアンサー15 回答38 上出来ではないでしょうか。 4月23日参入で実働一週間ですし。 これとは別に、…

GWいかがお過ごしですか。私は人力回答してます

答えたくない質問だってあるんだよ 人力検索の質問: http://q.hatena.ne.jp/1398757891 就職までの面接、試験などの本、サイトは良く見ますが、就職した後の流れや仕事を覚えるといったことが詳しく書いているようなサイト、本をあまりみかけません。詳しく…

昨日も人力検索(せっかくのお休みに何をやってるのか)

*JQueryで:before :after疑似要素は使えるのか 人力質問より 「Jqueryで「:before」のような疑似クラスの値を変更するのはどうす.. - 人力検索はてな」 質問者ご本人は分かってらっしゃるご様子なので、こちらに。 CSSでは、:beforeや:afterという疑似セレク…

人力検索の変化 ひさしぶり、最後に回答したのが2007年ですから、7年ぶりに人力検索に来たわけですが、本当に閑散としてますね。昔と同じペースで回答していたら、調子が狂ってしまいました。 ひとまず累積回答数が1000回を越えて、めでたいことです。次の…

調子に乗って質問をしました OpenSSLに関する質問を二件しました。 http://q.hatena.ne.jp/1398289953 http://q.hatena.ne.jp/1398291346 今のところ回答がつきませんが、気長に待とうと思います。 仕事上で長く待ちましたし、一週間くらい平気です。(^^)

なんと二年ぶりの更新です

人力検索利用11年くらいにして初質問 人力検索にユーザー登録したのが、2003年6月28日。以来、回答者として9ヶ月活動。このころは回答ランキング常連でした。 ところが、質問の方はしたことがなかったんですね。 この度、初めて質問してみました。仕事で「go…

ノリでネタなどと書くから 喜んで叩いて下さるんですよね(^^; というわけで、『にわとり』をニコニコ動画に投稿しました。→【GUMI】にわとり【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画(原宿) 不真面目な投稿のつもりでは無かったのですが、そう捉えた方もいらっしゃる…

リメイク版が 必ず以前のヴァージョンより優れているとは限りません。 今回『とり』という曲をニコニコ動画向けにリメイクしました。『にわとり』という曲です。 チビチビ直していった割に、最終的には大きく変わりました。びっくりです。 みなさんも『とり…

寄る年波には勝てない 今日もニコニコ動画に第四作を投稿しました。 → 『【DTM】「月と桜」【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画(原宿)』 この歳でこのペースはきついですわ。 ちなみに、作品の試聴は『月と桜』からできます。はい。

今日は母の命日だというのに、 ニコニコ動画初投稿の3曲目を作っていました。 → “『With You』 蒼姫ラピス嬢とIA -ARIA ON THE PLANETES-嬢のツインボーカル(改) ‐ ニコニコ動画(原宿)” せっかく作ったリバーブ付きの音源が有るのを忘れて、生音のままで動画…

仏の顔も三度まで ということで、VOCALOID3の三曲目を作りました。ニコニコ動画投稿用の動画は、後でゆっくり作ります。 今回は、蒼姫ラピス嬢とIA(-ARIA_ON_THE_PLANETES-)嬢のツインボーカルです。6分以上と長い曲ですが当人は気に入ってます。 もし宜しけ…

やめときゃ良いのに ニコニコ動画メーカーで作った作品をニコニコ動画に投稿しました。人気の作品群の質の高さに感嘆しつつ己の無能にがっかりしました。精進せねばなー。 ニコニコ動画 (歌詞テロップのみ) 『あした』 『Beyond The Time』

人生で一番大切なこと これはやはり、自分の存在意義でしょう。葬式の時に、『この人はこれこれ、こういう人だった』と明確に語ってもらえるような意義のある人生を送ることだと思います。 仕事に生きることでも、家庭を大切にすることでも良いでしょう。目…

新しい人生を始めるに当たって、 まず最初にしたことはノートパソコンの新規購入でしたぁ。 で、一通りの設定をしたあと、どう魔が差したのかVOCALOID3なる代物を買ってしまいました。 良く分かりませんが、VOCALOIDというと、ニコニコ動画のみならずNHKにも…

吉日

*た、退院しました。 でも頻繁に通院する予定です。とほほ。

今頃になって『ゲーセンで出会った不思議な子の話』を読みました。 たぶん実話ではないと思いますが、引き込まれました。 泣きのツボを心得てるよなぁ。 こういう話は、ついつい自分の体験を重ね合わせてしまったりするので、苦手ですしツラいです。でも語り…

新年

*ご挨拶 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年は辰年。雷雨の中でも空へ向かえるような、粘り強い一年にしたいです。 *病院で迎えたお正月 正月3ヶ日の病院食は、かなり贅沢でした。3日間で重箱三段重ねを平らげた気分です。美味々々、満…

大晦日

*病院で迎える大晦日 今の病棟は盛り上がりに欠けます。 新しい年を迎えるに当たっての準備は『お風呂に全員はいる!!』だけみたいです(^^; 今年の垢を今年の内に落として、来年は良い気を取り込もう、とのことです。ハァー、サッパリしたぁ。

サッカー天皇杯準決勝観賞記

**第一戦 天皇杯準決勝 FC東京vsセレッソ大阪はJ2のFC東京が勝ちました。J2では初めての決勝戦進出だそうです。おめでとー。 **第二戦 横浜Fマリノスvs京都サンガは京都サンガが勝ちました。こちらもJ2チームが決勝進出です。 元日決勝はJ2対戦となります。…

お久しぶりです

今日、やっと入院先のパソコンでの外部接続の許可が出ました。 これで はてなブログへの書き込みが再開できます。ありがたやー。 病院でのクリスマスは味気ないものです (涙) ですが、今回の入院では病棟の看護士さんや患者さんがフランクな人ばかりで、イブ…

*いつまでも慣れない 今週の土曜日から、また入院です。今度は一月程ですってよ。ウーー。 とりあえずパソコンの持ち込み許可は出たものの、ネット接続できるかは不明でふ。

眠い

*歳は取りたくない 昨日、久しぶりのはてなで張り切りすぎたせいか、起きても疲れが抜けきっていません。五十歳手前ともなると、だんだん無理が利かなくなってきます。よく聞く話ですが、若いと思っていても、自分で気づかないうちに歳取っているんだなぁ。…